体脂肪 | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

土曜日に体脂肪計を買いました。TANITAのInnerScan50V。

早速計測してみました。

体重 76.8kg
体脂肪率 19%
内蔵脂肪 ちょっと多め
体年齢 26歳(実年齢32歳)
筋肉レベル +2(標準より多め)

こんな感じでした。ほかにも筋肉量や骨量もはかれます。

意外だったのは、体脂肪が標準の19%だったことと内蔵脂肪がちょっと多めだったことです。

皮下脂肪より内蔵脂肪を落としたいので、今後もさらにがんばりたいと思います。


土曜日に、久しぶりに10km走ろうと思ってゆっくり走っていたのですが、8kmくらいで膝に違和感がありそこでやめました。

以前は、5kmくらいで膝が痛くなったのですが、距離が伸びました。

少しずつですが膝は良くなっているようです。

土曜日の運動
ジョギング8km
ウォーキング6km

今日の運動
踏み台40分
腹筋100回
腕立て100回