運動不足 | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

今週は雨だったり、地面が濡れていたりで、自転車通勤が出来ませんでした。明日は大丈夫かもしれませんが。

今週は電車通勤でしたが、一駅歩いて行っているので、一応行き帰りで6kmくらいは歩いているんですけど、やっぱり自転車通勤が無いと、運動不足感があります。

往復20kmですからねぇ。

そういうわけで、可能な限り、夜も踏み台をやっています。

最近では、筋トレと組み合わせてサーキットトレーニングもどきです。

5分踏んで腹筋または腕立て20~30回。しかし、いろいろ調べた結果、筋トレの間の踏み台5分は長すぎる感じなので、踏み台2分に変えました。

結構きついです。

今朝もやりましたが、朝から腹筋と胸筋がパンパンです。


昨晩の運動
踏み台40分
腕立て140回
腹筋140回

今朝の運動
踏み台40分
腕立て100回
腹筋100回