サーキットトレーニングもどき | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

今朝は雨が降っていたので、踏み台昇降運動です。

今朝も、先日行った踏み台5分毎に腕立てまたは腹筋をするというサーキットトレーニングもどきをやりました。

これは、ただ踏み台をするより汗もかくし、筋トレの効率も良い気がします。たぶん気のせいでしょうけど。

というわけで、朝から踏み台+腹筋100回+腕立て100回やりました。

そして、その勢いに任せて、徒歩通勤しました。

今朝の運動は、気持ちが良いものでした。

昨晩の運動
踏み台昇降運動1時間
腕立て120回
腹筋120回

今朝の運動
踏み台昇降運動40分
腕立て100回
腹筋100回