年収1,000万円世帯 | 単身赴任おじさんのブログ

単身赴任おじさんのブログ

気の向くままにブログかきます。
趣味はスポーツ全般、将棋、鉄道。。

サッカーはセレッソ大阪
野球は阪神

根っからの関西人です。

1,000万円を超える世帯が昨年は12%強。片働きに限れば5%で、過去最高の人数との事。つまり10世帯に1世帯は1,000万円超えてる世帯みたいだ。
しかし、外食や旅行やと結構散財している人が多く感じ、本当にこの程度なのかと思うのは私だけだろうか。

そこらに走るアルファードやレクサス、外車の数とか考えること、
感覚的には、1/3位そうなんではと思うくらいなんですが、このギャップはなんだろう。
 貯金しないし、必要ならキャッシュローン
 子供の学費はなるようになる
 老後の費用もなんとかなる

こんな感じなのだろうか。

そう思うとお金は使ったもん勝ちで、貯めるは損とい事なんでしょう。