単身赴任のイメージ | 単身赴任おじさんのブログ

単身赴任おじさんのブログ

気の向くままにブログかきます。
趣味はスポーツ全般、将棋、鉄道。。

サッカーはセレッソ大阪
野球は阪神

根っからの関西人です。

最近お気に入りの番組の
ケンコバのほろ酔いビジホ泊
を見た。今週は有楽町で、
周辺散策後に一軒の飲食店に入って一杯といつもの流れ。
飲食店で、刺身やなんやらと酒の肴を頼み、食す。
引くほどおっさんの飯食ってる
単身赴任みたいな
と一言。

はて、こんな居酒屋メニューを食べ続ける単身赴任など居ないぞ、
と疑問。
そもそもこんな食べ方、高くつくし、不健康。単身赴任者はそんなにお金持ってないけどな。奥さんがバリバリ働いている人は別なんでしょうけど、
ワンオペの奥さんにバリバリ働かせて、旦那は赴任先で、やりたい放題は、少し引く。
単身赴任になりたての人の一部で浮かれている人のイメージです。

単身赴任者のおじさんは、子供の学費ピークの人が多くいのに二重生活で、金銭的には厳しいのが実情ですね。