「沖縄さんよぉ~俺に暑いって言わせてみな!!」(前編) | 適当おやじの適当ブログ

適当おやじの適当ブログ

ノーパン村でも作ろうかとおもっております

すいません!沖縄なめてましたわぁ
 
めっちゃ暑かったです!!
 
参りました

 

 
まず名古屋を14時過ぎに出発
 
下道でだいたい1時間半くらいかけて常滑セントレアまで
 
途中まだまだ時間に余裕があるので「めんたいパーク」へ
 
 
それからセントレアへ
 
今回の旅のテーマはどれぐらいケチれるかがミソなので
 
セントレア内ではなく
 
近くのコインパーキングへ(タイムスだったかな?)
 
1日990円くらい。近くにも880円とあったが
 
もっと遠くなるのでそこで妥協
 
しかし・・・間違えてセントレア連絡通路?を入ってしまいセントレア内へ
 
だけど、今回は勉強(経験)も兼ねているので
 
また連絡通路を出て、また連絡通路に入り直す。
 
これでたぶん320円くらいドブに捨てたことに。
 
次はセントレアに入る1つ前のインターで下りる。
 
なるほど、1つ前で下りると東横INの前に出るのだな。
 
これも経験
 
 
無事。駐車し、歩いて5分くらいでセントレア内へ
 
 
まだまだ18:55の出発まで時間があるので早めの夕食
 
親子丼をセントレア内で食べる
 
この時間だと開いてるお店が少ないってのも知れた。
 
 
いろいろとお店を回り時間が来たので発券へ
 
今回はJALなのでJALの発券機へ
 
今はタッチしなくても非接触型なんだね
 
すごい時代だ!!
 
前回セントレア来たのは11年前?の結婚式(シンガポール)以来。
 
あの時はたぶん旅行会社が全部やってくれたと思うわ。
 
自分で何でも経験すると覚えるわね。
 
で、18:55いよいよ沖縄那覇空港へ
 
 
中編へつづく・・・