こんばんは

shachiですニコニコ


お正月から大変なことが起きているけれど、4日から仕事始め。

新しい年の日常が始まりました。

年末に棚上げした仕事が逼迫。

(棚上げして遊んだ話爆笑)


おかげで、三連休は取れそうにありません笑い泣き


という訳で、お正月気分を今日までは満喫したい。

新年早々、DolceCasalingoさんの予約が取れたので、まだ帰省中の娘とパフェ初めですラブ



娘と行ったのは去年のGW。


今回は柑橘とチョコレートのパフェ🍊

「トリプライト」



紅まどんなやオレンジの他に、金柑!

娘は金柑が好きなんだと、今回初めて知りました笑

濃厚なチョコレートジェラートも美味しい。オレンジとチョコレートって、なんでこんなに合うんだろうラブ

いつもは一人で黙々と感動しながら頂くけれど、美味しいねっアップと言い合う人がいるのは嬉しいおねがい

娘と、息子とはできないスイ活や美味しいものを食べ歩くのは楽しいラブ


しかーし。

年末から8泊9日で帰省した娘。

長い…笑い泣き


息子と娘の関係は思春期から

それほど良くない笑

(そんなお話)


息子との二人暮らしがお互い、気楽すぎて、昨夜も息子と

2年前まで3人で暮らしていたのが嘘みたいだね

と話していました。


そして娘はようやく今日、帰って行きました~笑い泣き

多分、2泊くらいで帰省してくれるのがちょうど良い→娘には言えないけれど爆笑


一旦、生活リズムが変わると

また合わせるのは大変。

実家の気楽さで何もしない娘。 

→そう育てたのは私なので、私の責任笑い泣き


それを考えると、

私が離婚して子どもたちと出戻った時には、母は大変だったろうな。

母も仕事をしながら、孫たちの面倒みたり、家事もしたり。


あー。

私も散々、母に甘えていたよねぇ~グラサン

(今の娘ほどではないと思うけど~笑い泣き)


今さらながら、 

亡き母よ。

ごめんね、ごめんね~笑い泣き