こんばんは。

shachiですニコニコ

今日は息子の話を。


先日、ひとり暮らしをしている娘が帰ってきました。

娘が思春期に入った頃から、娘と息子は衝突もしくは無視し合うことが増え、たまに2人が談笑していると、

あら、珍しい~びっくりという時期が数年続きました。

息子にすれば、強いハハ、それに姉までにも色々と口うるさく笑言われて、そりゃぁ嫌でしょうね。


娘がひとり暮らしを始めたので、息子は私との2人暮らしで、今はようやく羽を伸ばしています。

お互い大人になったので、最近は私の弟、息子にとっては叔父。と娘、息子の3人で飲みに行ったり、

叔父の若い頃に自分が似ている、なんなら今も似てきている、俺もあんな風になるのかなニヤリ

などと私の血筋にルーツを見いだしているようです。


で、話を戻しますと、

息子が飲み会で遅くなるという晩に娘が帰宅することを、私は息子には言わずにいました。

息子が帰宅すると、そこには姉がびっくり

「帰ってたの?」という息子の声は、仲間と楽しく飲んできた為か機嫌が良かったので、私は先に床につきました。


翌朝、娘は早くから出掛けるとのことで、息子が起きる前に、

昨夜は2人でしばらく話していたみたいだね、と娘に聞きました。

娘曰く、

「息子くん、早く結婚して自分の家庭を作って、父親になりたいんだって。

で、ハハのことが心配だから、ハハと一緒に住んでもいいんだ、って言ってたよ。」


え~息子~❗びっくり笑い泣き

今、彼女いないよねぇ~グラサン

俺はこんな街に収まる男じゃないから、早く家を出ていくんだ!と言っていたよねぇ~グラサン

離婚して、良き父親のモデリングがないことを、ホント心配していたけど、叔父の姿を見たりして自分なりにちゃんと考えてくれていたんだねぇ~えーん


機嫌の良い時に、自分の話したいことを話すだけの息子グラサン

そんなことを考えているとは…

娘と息子が、そんな話をしたことも含めて、ほんと、泣ける~笑い泣き


息子よ~

今だけかもしれないけど、

ハハ、そんな風に想ってもらえて

本当に、幸せです~笑い泣きアップ

でも、あなたのご家族と一緒に住むのは、お気持ちだけありがたく頂戴しておきます爆笑飛び出すハート

ありがと、息子おねがいキラキラ合格