こんばんは

shachiですニコニコ


断酒の話をしています。

前回のお話です。

飲み過ぎて、当時小6の息子に「死にたい」と言ってしまい、

息子からは

「いつも僕たちには、

『自殺だけは絶対にするな』

と言ってるのに…」

と言われた私。


ホントだよ。

ダメな母親だなショボーン

子どもたちに言ってることと、やってることが違うじゃないか。

離婚して、子どもたちには私しか頼る人がいないのに…


と思いました。

でも、お酒を辞めるという選択肢はありません。

どうしたらいいのか。

誰かに話を聞いてもらいたい。


そんな時に思い出したのが、

一緒に滝行をしたNちゃん。


私には見えない世界に繋がっているNちゃんは、

滝行のあとに、私の後ろには仏像がいる、と言っていた人。

その後、母の死をずっと自分のせいだと思っていた私。そのことをNちゃんに鑑定してもらい、救われました。


今回もNちゃんから何かヒントを貰えるのではないか…

そう思い、Nちゃんに視てもらうことにしました。


私は飲み過ぎていることを恥ずかしくて言えなかったので、どれだけ仕事が辛いか、それだけを話していたのですが、

Nちゃんは

   「お酒をやめなさい」

と言い当てたのですびっくり


ですよね、後ろが見えるんだから

私が言わなくても、お見通しガーン


お酒をやめたら、すべてうまく行くよ。

女性性が戻ってくるから、ステキな殿方にも出会える(別に出会いたくないんですけど笑い泣き)


と言うのです。


いやいや、私からお酒を取ったら何が残るんですか?


お酒飲んでたら何も残らないよ。


じゃ。今度の水曜日に飲み会があるから、それを最後にします…(→往生際悪い笑い泣き)


何で今日、来たの?

今日、お酒をやめるために、ここに来たんだよ。

何か人生で一番嬉しい時に、一杯だけ飲んでもいいよ。そうだな、娘さんの結婚式かな。

でも、それまでは飲んじゃだめ。

今日から。


えーーーガーン

うそだぁ~えーんえーんえーんえーんえーん


膝から崩れ落ちるわたし…


2014年10月25日 土曜日

断酒記念日です。

つづく…