彩ちゃん便☆苺やよいひめ | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

お寒うございますさむい。



寒い盛岡ですが、きのうはココロあたたまる贈り物が届きました音譜



SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

彩ちゃん便♪


いつもお世話になっている野菜ソムリエ彩♪ さんからのマルシェ便ですニコ


彩ちゃんのご実家は群馬県高崎市。


高崎といえば思い浮かぶのが「だるま市」だるま。


お正月の恒例ですよね~


七転び八起きの福だるま。


うん、なんか縁起よさそうです高崎きゃっ


だるまさんはさておき笑、彩ちゃん便すごいでしょ


彩ちゃんは毎月第三日曜日に開催されるvery-vegeyマルシェに参加していて(詳しくは→


マルシェで販売されている群馬のお野菜たちをお味見にって


おすそわけしてくれました。


しかも、大好きなガトーハラダのラスクまで~ラブラブ!


彩ちゃんありがとうラブラブ


ちょっとずつですが、群馬の野菜・果物たちを紹介していきますね



まず、彩ちゃん便で娘達が一番最初にとびついたのがコチラ


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

つやつやのイチゴイチゴ


群馬のイチオシ品種「やよいひめ」です。


やよいひめはかなりの大粒イチゴ


高さが4~5cmくらいあります。


でも、決して大味ではなく糖度もバッチリグッド!


果肉もみずみずしくジューシーキラキラ


彩ちゃんもおすすめしてたけど、このイチゴかなりレベル高いです。


しかもvery-vegeyマルシェではかな~りリーズナボーに売られています。


クリスマスの時期は値段の上がるイチゴも年が明ければ、かなりお求め安くなりますよね。


「やよいひめ」 出会ったらチャンスかもぷぷ



そういえば


うちにもいます「やよいひめ」


3月=弥生 3月生まれの長女


ひめ?姫?


そういうキャラではないんだけどねあはv



ちなみに

very-vegeyマルシェは毎月第三日曜日 11:00~15:00

群馬県高崎市 高崎昼市にて開催

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて~にこ



それではまた~akn







下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村