自家製ベーコンde☆白菜のシチュー | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

せっかく雪が減ったかなぁ~


と思ってたらまた今日も朝から雪でした。



さてさて、先日実家に帰省したときにもらってきたのがこれ↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

自家製ベーコンです音譜


ハム作りに凝っている父作


てことは自家製というより、実家製ベーコンというのが正しいかな!?


燻製した香りが漂う正真正銘のベーコンですよ~きゃっ



昨日は私がちょっと風邪の2歩手前(?)ぐらいだったんで、


このベーコンと白菜で簡単にシチューにしました。


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

自家製(実家製)ベーコンと白菜のシチュー


白菜は約1/4個入れました。


白菜にはビタミンCもたっぷり含まれています。


白菜の栄養素は水に溶けやすいので、汁ごといただけるメニューがぴったり。


ビタミンCも多いので風邪の予防にも。


白菜シチューを食べ、のどに効くという苦い(まずい汗)漢方薬を飲んで寝たら


本格的な風邪に進行しなかったみたい。


私的には野菜・果物を意識的に食べるようにしてから


風邪らしい風邪ひかなくなったかも。


ひいても2歩手前くらいで治るとかね。。。


あ、2歩手前ってのは風邪をひく1歩手前の手前ぷぷ


つまりたいしたことないってことーあはv




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村