うかる合格米☆ねばり芋 | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今週末はセンター試験だそうですね走る人


受験生のみなさんはいよいよ追い込みでしょうか。


ここまできたら、体調を整えるのも大事ですね。


あとはやっぱり「運」なのかしら。。。


最近はゲン担ぎグッズがさまざまありますよね~


キットカットはもう有名ですが、


今年は日ハムの藤井純一球団社長の強運グッズ「GOD HAND」なんていうのもありますねぇ~


「運」


やっぱりないよりはあったほうが良いですよね~あはv



ちなみに食楽日和(くらびより)にもゲン担ぎグッズがありましたぷぷ


コチラ


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

     さくら うかる合格米  さくら  食楽日和(くらびより)


実はおとといあたりの「とくダネ」で紹介されたらしいです。(←知らなくて見てなかった)


こちらの『うかる合格米』は盛岡市のエコファーマー「田鎖農園」さんの自慢のお米


お米の味の試験である食味検査でなんと89点の高得点を記録した優秀なお米ちゃんなんです。


食味検査で89点をとれるのは主にブランド米だそう。


そんなブランド米と肩を並べるこの『うかる合格米』


盛岡で伝統ある神社として親しまれている櫻山神社でちゃ~んと大願成就の祈祷もしてもらってます。


受験当日の朝にはしっかりお米を食べて出かけたいものですね。



なぁ~んてちゃっかり宣伝してしまいましたが(おつきあいありがとうございます)


あと、自分的にはこれも縁起が良いんじゃない!?


と思える野菜を見つけたのでご紹介↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ねばり芋音譜


そう、何事にもねばりが大事ビックリマーク


あきらめない精神おー


はっΣ(゚д゚;)


私もある意味受験生じゃないの!?(野菜ソムリエの)


「ねばり芋」自分へのエールとしますaknあはv


そんなねばり芋に最適なのがこれ↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

秘伝醤油 by食楽日和(くらびより)


しかも秘伝醤油ほとんどカラで失礼あせる


おいしくてつい消費してしまいました(←自画自賛?)


秘伝醤油についてはまた改めてご紹介いたしますね。



では、本日は宣伝につきあっていただきまことにありがとうございましたぁ~aya


がんばれ受験生~頑張る


がんばれ自分~汗



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村