芽バスde☆レンコン団子鍋 | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

年末に妹のところからもらった芽バス4kg音譜


おすそわけしたり、レンコン餅、レンコンキンピラと着実に消費し続け、


残りあとわずか。。。


芽バスはレンコンの先っちょ芽の部分で、他の部分よりやわらか。


ほとんど生産地付近でしか流通していないそうで、現地では価格も激安らしいにひひ


昨日はコチラで↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

手前がレンコン団子です音譜


レンコン団子のつなぎが片栗粉だったのでちょっととろみがついた鍋にぷぷ


つなぎに卵使えばよかった?


でももっちりおいしいレンコン団子は長女絶賛グッド!


長女はもちもちしたものが好き。


彼女はお正月のお餅もしっかりいただきすぎた為


自分がちょっともっちり!?になってしまい、


日々WiiFitで走ってます走る人


冬の盛岡は寒いし、そこらじゅう雪のかたまりだらけだから思いっきり走ったりはできないからねakn


運動不足が目下の課題あせる




それでは今日もよい一日を~wa-i




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村