2次試験の結果☆岩手まるだしおでん | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

昨日、盛岡に戻ってきました。


宮城と比べるとやっぱり雪が多いなぁ。。。雪


と思います。


ちなみに実家のほうは雪ほぼゼロです笑



そして盛岡に戻ってきたら残念なお知らせが届いていました。


昨年受けた2次試験の結果が×汗


とりあえず、まあこんなもんかと思いつつ、自己反省。。。


プレゼンテーション苦手なので、もうちょっと堂々と「野菜ソムリエ」


と言えるように修行したいと思いますほっ



では気をとりなおして、


食楽日和の新商品を紹介でぇ~す音譜←立ち直りの早い商売人あはv


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
じゃじゃ~んクラッカー


「岩手まるだし」です


ネーミングは私考えたんじゃないです笑


その名のごとく岩手県産の素材をまるごと使った贅沢なだし酒。


盛岡の老舗酒蔵「あさ開」(あさびらき)さんとのコラボ商品です。


料理酒といっても本物の日本酒使用しています。米・麹・水だけで造った甘酒もあさ開さんのもの。


そのお酒をベースに三陸普代村産の昆布、大船渡産の鰹節、サンマ節、サバ節


野田の塩、県産の原木シイタケ、北限の海女で有名な種市のうに水(かぜみず)で


たっぷりと出汁をとった究極の料理酒です。


そのまま飲んでもおいしいですよ。


でもアルコール分5.7%ですのでお酒に弱い方は煮きってくださいね。



こんなゼイタクなだし酒を使って昨日はこれ↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

おでんです笑


贅沢なだし酒なんだからもうちょっと高級な料理にしろって?


でも、おでんセット安かったしぷぷ


これぞ、庶民と高級だし酒のコラボ!?


なんちゃってね~あはv



どんな料理でも、だしにこだわればおいしく変身すると思いますよ~ちゃんちゃん



興味のあるかたはコチラ→食楽日和(くらびより)


下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村