近所にも出没中 | Shabby & Chic - Antiques

Shabby & Chic - Antiques

2005年10月にオープンしたアンティークショップの『シャビー&チック』です。イギリスなどへの買い付けの旅、アンティークのこと、その他諸々を書き綴っていきます。

自宅脇の側溝

ちょうど水が抜かれていた時に降った雨上がりの朝でした


こんな足跡👣?が奥の方まで続いていました


足跡と言うよりも子供の手形🖐️


実は直ぐに正体の察しはつきましたひらめき電球


というのも昨冬の事です


いつものようにわんこ🐶の朝の散歩中


今回とは別の自宅からはかなり離れた側溝から真正面に現れて目が合いました👀


えっ、可愛い🩷


何??たぬき???


と思った瞬間、それは姿を翻し逃げる体勢に


フワッと上がったシッポは間違いなく横縞模様でした


ということは、そうです


正体は、アライグマ🦝


この時はあまりにびっくりしてすっかり写真に収めることなど忘れてしまいましたぐすん


そして、その数日後にも


この時は今回足跡を発見した側溝です


まだ日の出前の暗い朝、わんこの散歩に出ようとした時


珍しく我が家のわんこの唸り声が


その方向を見てみると…


いた‼️


慌ててスマホで撮ったのがこれ↓



まだ外は暗い上に“ブレブレ”でほとんど判別出来ませんがショック


赤丸の中に側溝からこちらを見ているアライグマがいます


判りやすいように隣に画像の切り抜きを貼ってみましたあせる


ということで、これらの2回の遭遇があったこともあり、“ピンっ”ときたのでした


アライグマの足跡でググってみても間違いなさそうです


ニュースでは見聞きしていましたが


やはり市街地にも出没するんですね〜


可愛い見た目ですが意外と凶暴とのことなので気をつけましょうね音譜ウインク