やってみなきゃ分からない | Shabby & Chic - Antiques

Shabby & Chic - Antiques

2005年10月にオープンしたアンティークショップの『シャビー&チック』です。イギリスなどへの買い付けの旅、アンティークのこと、その他諸々を書き綴っていきます。

朝食はパン派パン

 

トースト用の食パンとして我が家の定番「Pasco超熟」

 

関東は6枚切りが主流だそうですが、関西ではもちろん?5枚切りです

 

つい最近、約7年使用したアラジンのトースターの温度設定の回転ハンドルが割れてしまった

 

先っちょ部分を摘まんで回せば何とか温度設定は変更できますが、これを機にトースターを買い替えることにしました

 

で、いろんなメーカーの中から今回選んだのが象印の「STAN.」というオーブントースター

 

食パンは買ってすぐ翌日食べるパン以外冷凍してしまいます

 

選んだ決め手は、冷凍庫から出したてのカチカチパンを『サクふわトースト』にしてくれる「冷凍パン」専用モードがある、ところ

 

焼き加減も設定できます

 

もちろん常温パンの『サクふわ』モードもあります

 

アラジンは確かにすぐに温まるので、

早さ・火力の面では魅力でしたが、トーストの時間設定が難しく焦がしてしまうこともよくありました

 

こちらは最初に設定すれば目を離していても焼き上がりまで焦がす心配は皆無ビックリマーク

 

その間に他の事が出来るのでかなり助かる

 

そしてその焼き上がりにも感動~笑い泣き

 

文字通り「サクふわ」

 

表面はサクッ、中はふわふわしっとり

 

焼き加減が絶妙で大満足です合格

 

ちなみに、アラジンの方もまだ壊れたわけではないのでグラタンなど調理系に使ってます

 

トースターの話になってしまいましたが、ここからブログのタイトルの件

 

実はPascoのプレゼント企画で応募した懸賞に当選したんですクラッカー

 

この手の応募って、どうせ当たらないって思ってすっかり忘れていましたが、昨年末に当選のお知らせが来て、びっくり‼️

そして先日商品が届きましたプレゼント


家の形の可愛いパッケージです😍






「秋田屋」さんという、何と1804年ビックリマークから続く蜂蜜問屋の蜂蜜6個セット



ラベルにあるように6種類それぞれの蜂蜜はお勧め用途が書いてあります


(左上から時計回り)

パンケーキ、カレー、ヨーグルト

チーズ、コーヒー、トースト


例えばコーヒー用は珈琲の花の蜂蜜が含まれているそうです


また後日お勧め用途で試してみますねウインク