WABARA | Shabby & Chic - Antiques

Shabby & Chic - Antiques

2005年10月にオープンしたアンティークショップの『シャビー&チック』です。イギリスなどへの買い付けの旅、アンティークのこと、その他諸々を書き綴っていきます。

今日は5月14日

 

第2日曜日

 

『母の日』ですクラッカー

 

去年はバスケットに入ったプリザーブドフラワー、でしたが今年はブーケです

 

滋賀県の薔薇農園で育種家 國枝健一さんのオリジナル和ばらのブーケにしました

 

全体にベージュ系で統一されたとっても素敵なブーケです

 

さて、花器をどうしようか?

 

と色々悩んだ結果

 

 

まずは、フランスのホーロージャグにしてみました

 

ちょっと窮屈だったブーケの状態から解放された薔薇たちは

ブーケの状態の表情とはまた違った魅力があります

 

次は、フランスのカフェのカラフェを使ってみました

カラフェのくびれが薔薇を程良くまとめて支えてくれて、ホーロージャグも良かったけどこちらも良いビックリマーク

 

ガラス製の花器にすると薔薇の茎1本1本が放射線状に広がる姿も楽しめますよね音譜

 

今までの母の日は、鉢植えなど長く楽しめる植物のように後々に残る物、が多かったのですが、切り花には、楽しめる時間が短いからこその儚さがお花の魅力に加わっているように思います

 

フランスホーローメジャージャグ

 

フランス広告入りカラフェ