離れ業!? | 駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

簡単なコラージュやビーズで指輪を作ることが好きな統合失調症のY子の日記です。

そろそろ朝晩が冷えてきて、毛布の時期となりました。

 

 私は昨シーズンが終わる時に、毛布を洗わずにしまってしまいました。

「寒い中洗いに行くのは嫌だから、暖かくなったら、洗おう」

なんて思っていました。

 

あれから何か月も経つのに、洗ってませんでした。(反省)

 

そこで、いよいよ先日、コインランドリーへと、行って参りました。洗濯に。

 

ついでの用事があったので、そちらも済ませようと思いました。

 

洗濯時間は50分。

 

用事を済ませて戻ってみると、タイマーが後10分になっていました。

 

結構、もっと早くコインランドリーに着くかなと思っていましたが、ぎりぎりでした。

 

私のその日の格好はと言えば、暑くて半袖。コインランドリーの中は冷房が効いていました。私は大層うれしく思いました。

 

そして、出来上がった毛布を大きな袋に入れると、肩に掛けて家へと帰りました。


その日の布団はもっと洗剤臭いのを想像していましたが、以外にふかふかさらさらの手触りでした。


満足。