インストゥールメンタル。 | 駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

簡単なコラージュやビーズで指輪を作ることが好きな統合失調症のY子の日記です。




きっかけは借りたショパンのCDでした。が、自分の家の棚にもいろいろありました。


例えば昔ダイソーで見付けた

「極上のaroma」というCD。

癒しの音楽が流れてきます。


他には、フィギュアスケートが好きで浅田真央ちゃんが演技で使用していた音楽「仮面舞踏会」が入った、其の名も「仮面舞踏会」というCD。


それから、一時物凄く流行ったコンピレーションアルバムの「イマージュ」というCD


もっと言えば、一番多かったのは、ギターデュオのDEPAPEPEのCD。歌が入っててもおかしくないような音楽なのにインストゥールメンタル。


etc.

etc.


でも、気付いてるんですけど、インストゥールメンタルを聴くような時は調子の悪い時です。


歌入りだとどうしても意味を考えちゃうし、

かといってTVだと同じようにこれもダメなんです。


無音だと1分とじっとしてられないし。


そんな時の私の常備薬みたいな物なのです。