体調不良時の旦那の対応⑤ | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は45歳になりました。
記録として色々綴っていきます。

続きです


愚痴です。


金曜日の夜に

使用期限の切れた検査キットで

コロナの陽性が判明したあたし。


コロナ陽性っぽいことは旦那には伏せてはいたけれど、

発熱と頭痛、食欲不振は伝えているのに


毎日晩酌して

家事に協力するどころか、

労りの言葉もまだ聞けていない4日目の朝、


土曜日


ぐっすり眠れた感じと

スッキリした頭で


頭痛のない目覚めの素晴らしさを知った(大げさ)



土曜日の朝もまた

自分のペースで自分のことだけやって

無言で仕事に行く旦那。



この日は頭もスッキリしていたし

平熱だったしで


溜まっていた家事をこなし。


でもコロナ偽陽性が判明してるから

ご飯を作る気には慣れなくて。


夜ご飯には旦那に仕事帰りにお弁当を

買ってきてもらうように頼んだ

※ 注文はあたしがしたよ 旦那は引き取るだけ



午前中動き過ぎたからか

昼過ぎになんか変だなぁとら思ったら

また微熱えーん


午後はゆっくり過ごしました。



で、その日の夕方突然旦那から届いたライン

びっくりしたよ。


40代後半のおっさんが、

【お熱ピッピ】って悲しい


そして熱って【36.8℃】悲しい


よく堂々と写真送ってきたよねアセアセ



旦那得意のスタンプ返ししようかとも思ったけど

丁度良い感じのスタンプが見当たらなかったので



お疲れ様です。って言葉と

最新のあたしの体温の写真を送ってみたら

既読スルーでした




で、帰りにお弁当を引き取って帰ってきた旦那は

トリスハイボールのロング缶2本と

翌日曜日の朝食(自分の分だけ)買ってきてたわ。


そしてすぐに夕食の油淋鶏6個弁当と

トリスハイボールロング缶をもって

自室に籠っていったよ。


え?あたしへの心配?

もちろんありませんけど?


お弁当3個なのも

『まだ食べれないの?』とか、ない。


てか、熱あるって言い切る割に

酒、飲むんだ!揚げ物、食べれるんだ!


ってかさ、どうせだったら

子供たちの朝ごはんも買ってきてくれれば良いのにね。

旦那、子供たちも朝食が必要って知らないのかな?←



そしてこの日も何もしてくれる事はなく、

夜は更けていきました…  続く