体調不良時の旦那の対応④ | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は46才になりました。
記録として色々綴っていきます。

続きです。


愚痴です。


夜が明けて、金曜日。

目覚めると、

熱は平熱

頭痛あり

少しの咳

って感じでした。

足のダルさはありました。



長男のお弁当作りはお休みさせてもらって

コンビニで買ってもらうことにしました。


自閉症で予期せぬ予定変更は苦手だったのに

文句も言わないし

大人になりました。


長男、次男はいつも通りに登校、

旦那もいつもの時間(登校後)に起きてきて


いつも通り自分のことだけ行い、

体調を確認することもないまま

行ってきますとも言わず無言で仕事に行く旦那


なんなんだろうね?人として。


熱があるって言われたら

大丈夫?とか聞かないか?


翌朝とか体調どうかな?とか思わないの?


そもそも、朝出かける時は行ってきますとか

言わないか?


あ、ちなみに長男幼少期に

朝出かけようとしている旦那をみた長男が

『いってらっしゃ〜い』って言ったら

『まだ行かないよムキー早く行けって事かっむかっ』って謎にキレられていて

可哀想だったので、

「行ってきます」を言われてから「いってらっしゃい」と返すルールにしています。



金曜日、あたしは運良く公休だったので

ダラダラ過ごす事に決定


どうしてもやらなきゃいけないこと以外は

やらずに1日ゆっくり休息して

これで治ったかなぁ。とか軽く考えていたら


夕方また発熱。

今度は37.6〜8℃と高熱ではなかったけど。


ここで気づいたのよ。

あたし、前日のお昼のチーズパン、

15時過ぎのもなかアイス半分以降

何も食べてないと。


24時間無食、流石に何か食べないとと思ったけど

何も食べれそうな気がしなかったので


野菜生活100のパイン&キウイ

こちらを飲んでました。

野菜ジュースとかスムージーとか苦手だからさ。

なんか、野菜生活100だし、栄養はありそうじゃない?知らんけど。

美味いからOK指差し



マスクしながら料理作って

晩ごはんも食べる気しないから

スープだけ飲んで


24時間、何も食べてなかった〜なんて話題にしても


旦那から一切、気遣う言葉はなく、

ご飯終わった後に一言、

『茶碗、洗ってあげようか?」って。


えっ?なんか上からじゃない?

『茶碗、洗うね』で良いじゃん。

そしたら『ありがとう』で終わるのに


やってあげるよ的な要素を出すからこっちも

『ありがとう』の後に子供たちに

『お父さんは茶碗洗いだけしかやらないみたいだから、他の事やってもらってもいい?』とか言わざるを得なくなるのよね。


そもそも、昭和脳の旦那には

【ご飯の後の家事=食器洗い】しかないのよね。

テーブルを拭くや残った食品を保存容器に入れるとか、、、家事って食器洗いだけじゃないのよ悲しい


それもまだ次男が食事終わってないのに

洗い始めて、『早くしろ』とか言ってたよ。

塾のない日くらい、ゆっくり食べさせてあげれば良いのに。



ご飯の後、食器洗いだけした旦那は←


自室にお酒を持ち込み

いつも通りの1人晩酌ちょっと不満




ここでふと思い立って

コロナの検査をしてみよう!と。


購入してあった検査キットを探してみたら

使用期限切れてる〜ガーン

(2024.2.8に切れてました)


でも検査キットって

綿棒で検体採取するんだから

使用期限過ぎていてちゃんと検査できなくても

身体に影響はないよなぁ〜と思い

そのまま決行。


15分〜30分の結果をみるってなっていたけど

5分もしないうちに

陽性でしたチーン


でも使用期限の切れた検査キッドだから、

偽陽性って感じかしら。



ちゃんと病院行くべきか

調べてみたけど


今って陽性でも重篤な症状がなければ

病院には行かないのね。



旦那に伝えるべきか悩んだけど、

旦那って一緒に具合悪くなるから

面倒くさそうだから伝えるの辞めました。


偽陽性だしね。


心配すらしてくれない旦那だけど

一応発熱があることだけは伝えておこうと思って

またまた体温計の写真を送ったら

こんなスタンプ…

どーゆー意味??



最初の話はこちら