体調不良時の旦那の対応⑥ | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は45歳になりました。
記録として色々綴っていきます。


愚痴の続きです。


日曜日の朝、目覚めると

頭痛なし、

だるさなし、


食欲不振以外何もなくなっていて

回復も近い予感ニコニコ


体調が悪くなった水曜日から

旦那がしてくれた事は


食器洗い×2回

注文済み弁当の引き取り×1回


以上でーす。


お疲れ、あたし!

頑張った、あたし!



ちょっと買い物に出たくて、

調べてみたら近所のドラッグストアが8:30からやってるみたいだったので、


人が少ない時間帯に行ってきましたアセアセ


わかってる、使用期限が過ぎていた検査キットとはいえ、

コロナ陽性が出ているのに

買い物は避けるべきだよね。


でも、どうしても必要なものがあって、

家族がいても家族の力を借りられない人もいるのよ。


コロナ禍真っ最中、

一人暮らしで不安とか困るとか色々あったけど、

家族がいれば安心ってことでもないんだな、って今更ながら、知る。


ついでに4人分の昼食も購入して帰宅。


帰宅したら長男が起きていたんだけど

しばらくして、長男の様子がちょっと変なことに気づき。


『具合悪いんじゃない?』と聞いても『大丈夫』と。

自閉症長男、具合が悪い事、本人もわからないのか、隠したいのか、とにかく簡単には教えてくれない。


毎回、様子がおかしい事に気づいて

何回か聞いてやっと教えてもらえるんだけど、


今回も何回目かでやっと

『実は喉がすごく乾く』と。

いつから?『昨日から』

乾くだけ?痛くないの?『痛くない』←たぶん痛い


熱は36.7℃


とりあえず自室に行くと言うので、

何かあったらすぐに教えてねと伝えたんだけど、


1時間後位に様子を見に行ったら

ぐったりして布団に横たわっていたよ悲しい


熱測ったら38.5℃アセアセ


使用期限の過ぎた検査キットには

発熱からどのくらいで検査可能かの記載がなかったから

とりあえず検査してみたら


陽性でしたえーん


もしかして、使用期限の切れた検査キット、

みんな陽性ででるのか…⁉︎

とか悩んでいたら


次男が


『俺がやるよ、俺がなんの症状もなくやって陽性だったら新しい検査キット買ってくれば?俺が陰性ならあってるから、大人しく受け入れて』


なるほど電球



で、検査してもらったところ【陰性】でした。

やっぱあたしも長男もコロナ陽性もやもや



そしてその頃(11時頃)

前日は36.8℃で発熱と騒いでいた旦那、


予約していたまくらのメンテナンスに行こうとしていたので


『お昼は帰ってきてから食べるよね?』と聞いたら

『食べてくる』と

『買ってきちゃったじゃん。もっと早く言ってよ』と返すと

無言で出かけて行きました。


え?会話不能??



ってかさ、体調不良の嫁と体調不良の息子と元気な息子を残したまま


自称発熱中の旦那、まくらのメンテナンスなんて

延期したら良いじゃんって予定に行ったよ。



しかもどうせ出かけるなら

『なんか必要なものある?買ってこようか?』とか言葉欲しくない?

『夜ご飯、どうする?作れないよね?何かみてくるね。』とか。


それって贅沢なのかな。

ちょっと体調悪い時に手伝ってほしいと思うのは、

わがままなのかな。



旦那に、

あたしがコロナは黙っていたけど、

さすがに長男の事は黙って置けないので


『長男コロナ陽性 ちなみに私もコロナ』と送ったら



帰宅してから

『たぶん俺も 検査キットある?』って

LINEできた


ってかさ、家の中にいて

『体調どう?』とかの会話もなく


自分の事だけ

自分の要件だけLINEしてくるの

腹立つ〜むかっ


なので、未読スルーしていたら

数分後に諦めて直接言いに来た


最後の使用期限切れの検査キットで検査したら


まぁびっくり、陽性だったよ。

ちなみに熱は36.9℃


熱が出ないタイプのコロナなのね。




意外にも旦那がコロナ陽性となり

もうびっくりする程ムカついたので

次回はその話を書きます。