現代の中学生の誘い誘われ | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は45歳になりました。
記録として色々綴っていきます。


現代の中学生の遊びの約束が
独特過ぎてついていけないから聞いてほしいおいで

(我が家の次男とその周りだけかもしれないけど)



花花花


ある日、次男がAくんと電車に乗って出かける約束をしてきた。

待ち合わせ時間に駅に着いて
Aくんを待っていたら

「お待たせ〜」って感じで現れたのはBくん。

次男はAくんがBくんを誘ったのかと思ったら

Bくんは次男とAくんが約束していたのが聞こえたから来たと。


え?その場とかLINEとかで「俺も行っていい?」とかないの?って聞いたら
一切なかったって笑

待ち合わせ時間とか変わってたらどうしてたの?って聞いたら
どこに行くかは知ってるから勝手に現地に行くんじゃない?って笑


そしてちょっと遅刻で現れたAくんも
Bくんがいることに対して何も言わず
3人で仲良く出かけ、遊んで、帰ってきた。


花花花


ある日、Cくんにボーリングに誘われた次男。
他にDくん、Eくんも誘って4人でのボーリング。

その日はなぜだか、Cくんは4人でボーリングがやりたかったらしく、
1人ずつ順番に誘っていく方式を取っていたらしい。

そんな中で
Fくんは誘われたけど予定があると断っていたらしい。

でもFくん、予定がなくなったから
ボーリングに参加しようと思ったらしいのね。

前日の夜にFくんがCくんにLINEをしたらしいけど、
Cくん的には4人が良かったから
既読を付けずに内容を確認してスルー

たまたまオンラインゲームしていた次男はその話を聞いていて。

次の日、集合時間に集合場所へ行こうとしていたら
Fくんから電話が。

「駅着いた?」と聞かれたから
「今向かってるよ。」と答えたら
「俺もすぐ行くわ」と。

その時点で次男は、
オンラインゲームの後でCくんがFくんに既読(OK)だしたんだな。って思っていたら、
未読スルーのままだったんだって!

Fくんは、Cくんは未読だけど、
大体の時間を予測して準備していたらしい。
そしてその予測ぴったり!笑

Cくんは急に5人になって大丈夫だった?って聞いたら

Dくんがドタキャンだったから、
Fくんが来たことでちょうど4人だったから
結果オーライじゃん?って。

もはやミラクル飛び出すハート

なんだかんだ、
4人でも5人でも
別に揉めたりしないんだとは思うけど、


誘ったり、誘われたり、
OKしても、しなくても

なんでも平気な中学生の約束の方法や感覚が
母にはよくわからない看板持ち

時代なの?
あたしが歳とっただけ??

まぁ、仲が良くて何よりだけどさ指差し

イベントバナー

 


イベントバナー