やっぱり嫌いだと思った旦那の言動 | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は46才になりました。
記録として色々綴っていきます。

やっぱり、無理だなぁと思った旦那の言動。



外食してて

デザート頼んだら


15分たっても届かなくて。


お店の人に言ったけど

その後5分経っても来ないから


食べ放題に付いてくるおまけのデザートみたいな感じだったし


もういっかぁ。って雰囲気で。


お店出ようかと席を立った瞬間に

届いて。



で、旦那が、


「遅い!」的なクレームを入れていたわけよ。


実際、遅かったのは事実だし、

クレーム入れるのはまだ良いとしても、、、



ひとしきり文句言った最後に

「ばーか、ばーーーか」って言ったんだよね。


40代後半の大人がさ、

若い外国人の店員さんに


「ばーか」って言葉を使う⁉︎


ってかさ、「バカ」なんて言ったら、

それはクレームじゃなくない?


カスタマーハラスメントじゃん。



恥ずかしかったけど、止めたかったけど

そこで何かを言ったら

火に油を注ぐ事になりそうだから


黙ってた。


若い外国人店員さんには申し訳ないけど

黙ってることしか出来なかった。



お会計してたら

その外国人店員さん


謝りに来てくれて。

逆に私も謝る機会をもらえて。

(旦那は既に店外だった)



多分だけど、旦那は、


店員さんが外国の人じゃなかったら、

若い、学生風じゃなかったら、


バカって言葉は使わなかった。


結局は人をみて

自分が優位に立てるから言った言葉なんだろうな。



ホントに情けないヤツ。


やっぱり、無理だな。


旦那との未来は考えられない。