GW前半はただの休日 | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は45歳になりました。
記録として色々綴っていきます。

今年はカレンダーの並び的に、

GW前半と後半の合間が3日あるから、


全く前半って感じがなくない?

ただの3連休感w




前半は

旦那も仕事があったり

次男も塾とか部活があるから


長男(@自閉症)と2人で幕張メッセで行われている

ニコニコ超会議に

初参戦してきました。



あ、もちろん長男の希望です。


人混みが苦手で

お出かけも苦手で

大きな音も苦手で


それでも数々の苦手を上回る行きたいという気持ち。



尊重はしたいけど、

40代中盤のあたし、


大丈夫かぁ〜⁉︎って気持ちでいったけど、


楽しかったよ飛び出すハート


 


入り口付近カメラ

一般入場券だったから

入るまでにメッセを半周した。


帰り際カメラ



10:00くらいにメッセに着いて、

駐車場は思っていたより混んでなく

スムーズに駐車できたんだけど、


手荷物検査、入場券を見せてから

ぐるーっと回ってから会場に入るので、

30分近くかかったかも?


金銭的に余裕があって

時間的に余裕がない方は

優先入場の購入がおすすめかも。


あ、もしかしたら

もう少し遅い入場だったら

回らなくて良かったのかもしれないけど。


会場を一回りした後に

長男がスタンプラリーやりたい、と。


その場で調べたら

事前に特典付きの入場券を買うか

物品販売のところで購入かだったので


販売の方に行ったら

整理券の配布が終了していてガーン


親切に16時以降は整理券無くても入れますよって

教えてもらったけど、


その時間まで体力は残っていないだろうと断念。


会場をもう一回りして

長男はブラックライトで光るアクセサリーを購入し

超会議を後にしました指差し

滞在時間、4時間くらいかな?


40代中盤と自閉症高校生にしては頑張ったかと。



帰りに長男が

「次はスタンプラリー付いてる入場券にしようね〜」と言ってきたので

笑顔で「オッケー昇天」と返しながら


心の中では

「次もあるんかーい」とつっこんでいた事は

長男には内緒です。


一緒におでかけしてくれるような

お友達、見つけられると良いな…