誰が偉いか、じゃない。 | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は45歳になりました。
記録として色々綴っていきます。

ある日の祝日


長男→予定なし

次男→午前中部活、午後塾

旦那→仕事


そんな日の我が家のタイムスケジュールです

聞いてください。


6:00 母、起床

6:30  次男、起床・準備

7:00  次男出発

8:00  長男、起床


天気が良い日だったので

こたつ布団や冬用のラグ、冬の布団カバー

洗濯×5回←途中から長男参戦


9:00  長男、水槽掃除、自主学習

9:30  旦那、起床、準備

9:50  旦那、出発


12:00  次男、帰宅

12:30  昼食

15:00  次男、塾

17:00  旦那、帰宅

18:00  次男、帰宅


季節の変わり目だったこともあり、

いつもの家事にプラスして

衣替えもしました。



晩ごはんの時に旦那が


今日は俺だけ仕事だったな。

みんな休みで好きなこと出来ていいよなぁ。


とか言ってきた。



自分が仕事だけしかしてないのに


ある程度片付けてある場所で

季節にあった洋服を来て

家族が揃って

出来立てのご飯が食べられる



お金を稼ぐと言う意味では

旦那だけかもしれないけど


各々がそれぞれの場所で

出来ること、やるべきことを

頑張っていないわけじゃない。

それを1度考えてほしい。


って思うのは贅沢なんでしょうか?