シャ豚です。

 

台風14号は、今の所、本州に上陸することなく

あろうことか、南に下るという、かなり珍しい進路取ってますが

皆様のお住まいの地域は影響はどうでしたか?

 

ちなみに台風がなぜ、南に南下することがほとんどないのは

台風の渦の回転と地球の自転が影響しています。

※基本、台風は自転に影響されて北に押されます。

 

台風は基本的に自分で移動する力がないので

周辺の高気圧に押し出されたり、

低気圧や前線に引き寄せられたり…

この季節だと日本上空に偏西風が流れているので

秋台風は基本的には日本に上陸、もしくは接近すると

この偏西風の流れに乗って加速することが多いのですが

 

今回は偏西風は、まだ日本の北を吹いている上に

中国大陸の高気圧と

北海道の東にある高気圧が張り出しているので

行き場を無くして南下しているのでしょうね。

 

で、シャ豚はというとですね。

 

まぁ台風来るということで、基本、引きこもっているわけでしたが

引きこもっている時に

こんな通知が公式アカウトからありましたよね~

 

ゴ魔乙で

平野有紗ちゃん(https://ameblo.jp/hirano-arisa/)演じる

 

カルミアちゃんが出るガチャとな???

 

早速アプリで確認してみたけど

これはカワエエ…。

step3で新カルミア確定ということなんですが

やってみたのですよ。

無事に出ました!!!

ちなみにstep2で出ました。^^

 

おかげで石の消費数が割と控えめで済んだので

来たる次の機会に備えて、また石集めないと^^

 


ラインスタンプの新作がリリース中です。

スタンプ名:一言いいですか

URL:
https://line.me/S/sticker/13061734

 

https://line.me/S/sticker/13061734

 

 

今回のスタンプは前回のスタンプ同様で

メッセージスタンプとなります。

 

メッセージスタンプとは何かというと

お好みのスタンプの中に、

自分で好きな文字を入力して埋め込めるスタンプのことで

従来であれば、スタンプ単体で意思表示したり

スタンプ+テキストで相手にメッセージを送っていたものを

 

スタンプの中に文字を埋め込めるので

スタンプ単体で相手へのメッセージが完結出来ます。

 

是非是非使ってみてくださいね♪

 


また、事務所様公認

TABライブチームのラインスタンプも

VOL.1~10、年末年始特別版がリリース中です。

※画像はVOL.10

TABライブチームスタンプは各250円

 

ライブメンバー自ら出したアイデアのスタンプ化となっており

喜怒哀楽、様々なシーンに汎用的に利用出来ます。

 

スタンプ化されているのは

・井上麗花(REIKA)(https://ameblo.jp/reika-kun/

・西森千豊(https://ameblo.jp/onlyonevoice/

・内田りりこ(https://ameblo.jp/dalilico/

・平野有紗(https://ameblo.jp/hirano-arisa/

・北島壮峻(https://twitter.com/ktjm_tkts

・小磯里奈(https://ameblo.jp/koiso-rina/

・八木橋敏慧(https://ameblo.jp/toshie-y/) ※敬称略

 

となっております。


また、全てカスタムスタンプですので

好きな文字列を入力してスタンプを送信出来ます。

御自身の名前であったり、

お好きな文字を入力してみてください。

 

過去のものも含め、スタンプ一覧はコチラから:

https://store.line.me/stickershop/author/74413/ja 

 


ぜひとも使ってみてくださいね♪


過去作のイラストは全てではないですが

こちらにアップしております。

 

pixiv:

https://www.pixiv.net/users/149755