二度目のカンパイはフレンチディナーで♪ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

週明け月曜日は穏やかな朝です

 

台風10号

予報では28日午後以降に西日本に上陸

 

台風の時はマンション住まいの気楽さが

ありがたく感じます

 
ベランダだけは片付けておきましょ
 
では昨日の夕飯です
 
初めてのお店にちょっと出かけましたナイフとフォーク
 

二度目のHappy birthdayカンパーイ

エビスビールでしたが

この前のビールの美味しさには叶いませんでした

 

 

淡路産玉ねぎとベーコンのキッシュ

 

藁焼きカツオ

ナスのピューレとサフランのソース

 

かぼちゃの冷製スープ

ミントの香り

 

京都産鴨胸肉のロースト

ボルドー風ソース

 

自家製キューブパン

三種類あります

image

二個目と三個目は

あおさ入りとくるみ入り

残念ながら三個目までには至らず…

 

ここで白ワインを(画像失念)

 

兵庫県産真鯛のソテー

冬瓜と酢橘のソース

 

黒毛和牛サーロインステーキ

山椒と赤ワインのーソース

ごぼう

とうもろこし

 

赤ワイン

 

デザート

マンゴーとチョコレートのシブースト

特選珈琲

 軽過ぎず濃厚過ぎず美味しい珈琲でした

 
二度目のお祝いをしてくれた夫に
ありがとう🙏✨ 
 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

 どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村