天ぷらは揚げてもらうのがやっぱり一番! | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

長いお盆休みも終了

 

今日からは平常運転

 

上手くシフト出来ましたでしょうか

 

万年サンデー毎日のシニアも

 

気を引き締めて事故のない日常へ

 

昨日は夕方から出掛け

 

それぞれの買い物を済ませ

 

大丸で待ち合わせ

 

夕飯を済ませて帰宅音譜

 

お昼にちらし寿司を頑張ったので

良しと言う事で指差し

 
そうそう
息子に持ち帰らせたそのちらし寿司

下差し

湿気てしまうので刻み海苔別添えで彩り悪し

 

早速お嫁ちゃんからのごちそうさま画像が

送られて来ました

下差し

あぁやっぱり美味しそうにみえる

 

気持ち汲んでくれてOK

年に4〜5回位しか会う機会はないけれど

よく似た感性を持ち合わせてるなぁと感じる事
多々ありです
 
偶にしか会わないのが心地よい関係かも
 
ボランティアで忙しい彼女
春からインド人に日本語の読み書きを教えてるそうです
 
次回は涼しくなってからのランチ🍽と言う事で
約束成立音譜
 
口数少ない息子の情報も彼女から伝達されます
男の子は必要最低限の事しか口にしませんから…
仕事のことについてなんかは特にネ
 
母親として有り難い限りです
 
あらあら
どうでも良い事で
前置きが長くなってしまいました
スルーで🙏
 
では昨日の夕飯です
 

何とも美味しい一番搾りグッ

同じ生ビールでもこんなに美味しさが違うのかー

と言うくらい格段の差

サーバーの管理が行き届いてるところ美味しいと

聞いたことがあるような⋯

 

つきだし

素麺瓜の胡麻和え

鮪の刺身

蛸・高野豆腐・ミニトマトの焚き合わせ

 

天ぷらは三回に分けて出されます

 

車海老

海老の挟み揚げ

茄子・甘長唐辛子・舞茸

 

焼き芋

イカ

長いも

 

黒毛和牛の天ぷら

ウニが乗ってました♪

 

〆はざる蕎麦

 

デザート

パンナコッタマンゴーソース

抹茶わらび餅

柚子シャーベット

 
 ごちそうさま
 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

 どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村