今日は笑顔でリクエストに応えます♪ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

カンカン照りの関西ですが

 

梅雨明けはまだおあづけのようです

 

今週はダルダルの日が多くて…

 

どうしたものかと思っていたけれど

 

今日は朝からスカッと元気溌剌

2〜3日前に奥歯の詰め物が少し欠け

飲み物が沁みていたのを

今朝急患で診て頂けてバッチリ修復👌

 

徒歩5分くらいの歯科医院

 

汗をかいての受診はどうも… で

🚘で

9時半過ぎには終わり

 

出たついでに早い時間の産直へ

 

野菜の種類も豊富でアホほど買い込み 笑い泣き

 

満足満足照れ

 

ささやかな主婦の幸せ音譜

 

こんな日のお昼ごはん

 は

夫のリクエストにも笑顔で応えます指差し

 

お決まりの冷やし素麺です

 

麺を湯がくのも

 

薬味を準備するのも厭いません爆笑

 

つくづく思ったやっぱり元気が一番だと

 

冷やし素麺

極細のコレ

下差し

 

 

dancyu の言葉を借りて

薬味ックス

下差し

産直で買った

茗荷・大葉・青ネギを刻み

 

水に晒してキッチンペーパーで水分とって

 

タッパーに保存すれば

 

4〜5日は持ちます

 

生姜さえすり下ろせば冷奴や焼きなすにも重宝します

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

 どうぞよろしくお願いいたします

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村