本日二度目の更新です

 

そろそろ実山椒が

スーパーの店頭に並び始めましたね 

 

例年通り一年分をまとめ買い

 

枝外しの面倒な作業は夫の仕事指差し

結構な根気の要る作業です

 

 

2パック買ったけど今日は1パックだけ

 

残りは明日するから〜 と

そこそこの量ですから仕方ないかな

 

と思っていたら

 

頑張ってくれて2パック完了

下差し

湯がいてアクだしして冷凍保存

 

 

今日のお昼ごはん

昔お弁当によく作ってもらっていた

おかか醤油のご飯が食べたい

夫からのリクエストで

下差し

ご飯の上におかか醤油をまぶし

 

焼き海苔は食べやすいように切り込みを

美味しいご飯が食べたいので

面倒でも

曲げわっぱに詰めて

 

お汁代わりにカップ麺のカレーうどん

ハムは厚切り過ぎて食べきれませんでした

 

下のランキングに参加しています

 ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします