新年早々… 大地震 … | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

何事もなく朝が迎えられますように

と祈りつつ

ベッドに入った昨夜

 

新年を迎え

穏やかな時間が流れていたであろう元日の夕方

能登地方を襲った大地震

 

被災地の皆さま

普通の日常がどれだけ幸せな事か

恨めしくさえ感じられたことでしょう

 

被害が甚大にならないことを祈るばかりです

 

 

昨日から

我が家から30分余りの所

神戸オリエンタルホテルに滞在中

 

今から50年ほど前の若かりし OL時代

勤めていた銀行のすぐお隣

 

お昼休みには地下のそごうパーラーへよく通い

 

Xmasには宴会場を借り切ってのXmasパーティ

 

良き時代の楽しい思い出のホテル

…ですが

28年前の淡路神戸大震災で倒壊

 

今回の能登地震で当時の恐怖が鮮明に蘇り

新しくなったホテルで

又不気味な揺れを経験することに…

 

高層階の地震の揺れは初めての経験

チェックインし部屋に入った途端の揺れ

もう恐怖でした

 

昨日は

午後から両親の眠る須磨寺へ

 

image

 

image

 

image

初めて見る光景

 

 

お参り済ませ少し歩いて

 

須磨浦商店街で一服

 

 

もう一歩足を延ばして綱敷天満宮へ行きたかったのですが

 

混雑を予想して駐車場へ戻りホテルへ

 

そんな元日でした

 

今日は

12時のチェックアウトですが夜には

またホテルに戻って来ます

 

窓の外は暖かな陽射し

 

電車移動であてなしで… 何処かへの予定です

 

下のランキングに参加しています

 ポチッと応援して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします

 

 
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村