京都一泊旅行備忘録 Ⅱ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

旅の備忘録つづきです

 

 

カンカン照りで汗びっしょりビックリマーク

秋の装いだったから...

 

そんなお天気の中

夫の絵の先生が出展された新作展が催されていた

京セラ美術館へ

 

 

平安神宮のすぐ近くです

 

 

 

今回の作品は大作ばかりビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは混雑はなく

 

ゆっくり鑑賞出来ました

 

今回の旅の目的はこれだけ ニコニコ

 

早めのランチタイム ♪

 

流暢な日本語の外国人スタッフ

 

いい感じのお店でした

 

先ずは水分補給

 

 

 

お腹も満たされ

 

人混み避けて

ゆっくりゆくり歩いてホテルまで帰ることに

 

京都あるある細い路地を通り抜け

 

 

オシャレなカフェを見つけて

 

 

レモンエードで水分補給

とにかくよく汗かきました( - -💦 )

 

予定通り

四時過ぎにはホテルに辿り着きました

 

二万歩近く歩いてちょっと疲れたぁ

 

部屋に入ってベッドにダイビング

 

冷蔵庫のフリードリンクで

喉をうるおし

 

 

 

テレビで日本シリーズを見ながら

 
お夜食の時間までひと休み
 
そして
そのお夜食は
下差し

 

シニアの小さくなった胃袋事情

フリーラウンジメニューで

満たされました ニコニコ

 

 

翌朝

ゆっくり目覚めて11時前にチェックアウト

 

荷物を京都駅のロッカーに入れ

 

伊勢丹で早目のランチ

 

地下で夕飯の鯖寿司を買って

下差し

 

 

往路と同じ新快速で帰宅

 

こんな一泊旅もシニアにとっては良いかも

 

また有りの旅のスタイルでした

 

終わり

 

つまらない旅の備忘録に最後までお付き合い頂き

ありがとうございました

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村