京都一泊旅行備忘録 Ⅰ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

京都一泊二日の旅

 

美術展へ行く予定が今回の旅の始まり

 

旅と呼ぶにはちょっと…

何せ

在来線新快速で一時間ちょい

 

ゆっくり遊んでも日帰りOKの距離

 

偶然にも数日前

一休さんから今回のホテルの案内メールが

 

渡りに船ビックリマークに乗ることに ニコニコ

 

で急遽

日帰りから一泊に変更

 

いつものお気楽シニア夫婦の旅の始まりです

 

11月5日日曜日  8時過ぎ出発

 

我が家の旅行は車車が定番

 

電車では20年くらい前に九州へ行って以来

 

駅まで3分の近さでも

 

キャリーケースをゴロゴロ引いて歩くのは

少々勝手が違い

 

倍くらいの時間を要しました💦

 

 快速電車から新快速に乗り換え

 

京都到着は9時半前

 

早い時間にもかかわらず駅は人人人

 

それも

殆どが外国人かと思うほど

日本人が少ないビックリマーク

 

 

バス停も既に長蛇の列

 

先ずは荷物をホテルに預けてからの

旅のスタートです

 

今回のお宿は  丸福楼

 

 

 

 

 

任天堂旧社屋と安藤忠雄氏設計の建築が融合した

全18室のホテルです

 

荷物を預けるだけのつもりが

こちらのラウンジで

チェックインの手続きも済ませて頂けて

下差し

 

出された冷たーいりんごジュースが

美味しかったぁ

 タクシー拾われずで歩いたので💦💦
 

 

 

 

二ヶ所のフリーラウンジと

 

パスワード入力で入れる

ライブラリー & BARがあります

 

残念ながら若者グループが楽しまれていたので

シニア夫婦は遠慮しました

 

ライブラリーには京都らしいこんな本も

 

錦市場に店舗がありますね

下差し

 

今回泊まったお部屋は

 

部屋のドアを開け数段階段を下りると右手に

洗面所とお風呂

下差し

 

アメニティグッヅが入ったポーチ

結構な大きさです

何を入れて使おうかなぁ ハート

 

冷蔵庫の飲み物ももちろんフリー

オールインクルーシブです

 

 

夜はラウンジで

下差し

 

 

…… つづく

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村