本日二度目の更新です

 

旅行記です 

 

宜しかったらお付き合い宜しく
お願い致します お願い
 
昨日のつづき
寝心地抜群のキングサイズのベッドに
 
名残りを惜しみつつ
 
11時前にチェックアウト
 
森の京都から海の京都へ
 
亀岡から天の橋立の宮津湾を走り車
 
伊根湾から間人(たいざ)へ向かいます

 

今回は観光なしと決めたドライブ旅行

 

今夜の宿のチェックイン(三時)に合わせ

 

時間調整でちょっと立ち寄ったのは

 

何度も訪れた伊根のビュースポットです

 

伊根の舟屋群です

以前遊覧船に乗って

舟屋めぐりをした記憶が 〜

 

一番古い物は江戸時代後期のものもあるそうです

 

2016年朝の連ドラ『ええにょぼ』の

ロケ地にもなった所

 

道の駅『てんきてんき丹後』

 

この日が定休日だった油屋さんのランチを

食べ損ね

 

私はパスしたいお腹事情で

ソフトクリームだけ🍦

 

夫は何かを食べたいと

こちらの道の駅でざる蕎麦を

 

そうこうしている間にいい頃合いの時間に

 

30分ほど走って

 

今夜のお宿がある間人に向かいます 車

 

 

image

 

image

ロビーでチェックイン

 

image

離れ季音庵の『月の音』が今夜のお部屋です

 

image

部屋からの景色です

水平線に夕陽が沈むころは夕食時です

 

荷物を入れた後

ロビーではこんな楽しみ方も

下差し

 

夕飯迄のひと時

 

地酒の日本酒のサーバーからおススメを

お猪口も好きなのをチョイスできますよ

夕食前だからほんのひと口だけ

 

ライブラリー棟

夕陽を眺めながら

フリードリンクいろいろ楽しめます

地ビール・ワイン・ウイスキー・冷酒 etc

おつまみもありますよ

 

夕食後の楽しみかな ♪

 

夜もなかなかいい感じ ♪

 

 

今日も最後までありがとうございました

 

・・・つづく

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

 どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村