優しいとろみの卵とじうどん ♪ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

午後からまた降り出した雨

 

今日もちょっと冷たい雨です

 

そんな日のお昼ごはん

卵とじうどん

優しいとろみをつけました

 

 

今日のお天気にはこの熱々が

ごちそうでした

 

 

コミュニケーション力は検索では身につかない

 

今日 参加した講座で

印象に残った講師の言葉です

 

知識はスマホ検索で身につくけれど

コミュニケーション力は

人と人との関わりで身につくもの

 

若い学生たちが社会に出る前に

シニア世代と関わって

コミュニケーション力をつけて欲しい

 

そして

シニア世代も若い世代と関わることで

 

知らない知識や元気を吸い取って欲しい

 

そんなお話を聴いて …

ふと思ったのは

世間はお手本になる大人ばかりじゃないのは

ちょっと恥ずかしい事だなぁ と

 

他人を平気で傷つける人

自分も含めて

ちょっと振り返ってみましょ

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村