一日遅れのクリスマスケーキ (*´∇`*) | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

私は陽射しが入ったリビングは暖房なしで OKですが

 

今日は寒がりの孫たちがやって来て

 

ガンガンにファンヒーターを ビックリマーク

 

加湿器の力を借りても間に合わず喉がヒリヒリ ショボーン

 

帰って行ったあと OFFに

 

ちょっと一息つきました 照れ

 

シニア家庭にホールのXmasケーキは無縁だろうから

と気遣ってくれたのか

息子が一日遅れのケーキを持ってきてくれました びっくり

 

昨夜ショートケーキを食べたことは内緒にしました あせる

まぁ 殆ど孫たちが食べ残りは持ち帰らせました

 

気持だけは嬉しく頂き じぃーじとばぁーばは

満足です

 

生クリームは使わず

カスタードとマロンクリームで~ とオーダーした様です

 

今日のお昼ごはんはいつもの如く
孫たちが来た時の画像はなかなか撮れませんが
 
孫息子の誕生月なので大好きなおいなりさんを
 
昨日の殻付き牡蠣も 『 旨すぎ ビックリマーク』 といいつつ
全て完食
 
孫娘は
キッチンで紅生姜を刻んだり
かきたま汁のネギを刻んだりのお手伝いを

 

食後は

公開はしないから

インスタにあげる写真を撮ろう~ って ビックリマーク
 
撮った画像は LINEのトーク画面の背景に設定するとか
 
仲良しのお友達との背景画面は
相手ごとにお気に入りの画像にしてるらしい
 
送信間違いがないからいいんだとか
 
なるほど …

 

私とのLINEのトーク画面は二人で撮った画像に

設定替えして帰って行きました 

背景が画像だとチョっと見づらいんですけど … ショボーン

 

でも 折角だから暫くは我慢しましょ

 

帰り際 夫に頼み事を

大好きな BTS のキム ハンソンさんの絵を描いて欲しい

って

部屋に飾りたいからだそうです

H ちゃんは イケメン好きなのか …

 

彼は

『 世界で最もハンサムな顔100人 』 で

第一位になったことがあるとか ビックリマーク

 

韓国ドラマの時代劇ファンの夫

 

こういう事には疎い筈の夫が 

『 花郎 』 に出てた と ビックリマーク

 

孫娘と会話が成立して嬉しそうでした 爆  笑

 

 

下のランキングに参加しています

 ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

 

秋桜のおススメ !


昼食