リメイクでなんちゃってリゾット ( ᷇ω ᷆ ს ) | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

空の色が濃い灰色です

 

寒くなる予報は当たりましたね

 

今日のお昼ごはん

 

ミルクチーズリゾット

残り混ぜ混ぜご飯に水と牛乳を加え

チキンコンソメ少々とスレッドチーズをたっぷり入れ

ぐつぐつと煮ます

 

まぁ さしずめ

リゾットの名を借りた 洋風のおじやですね あせる

 

レモンオリーブオイルたっぷり

黒胡椒をガリガリとかけて

 

このリゾットに辿り着くためには

 

また混ぜ混ぜご飯を作らねば ビックリマーク

 

 

今日は午前中

今年最後のサークルへ

 

お世話になったお仲間に迎春用の箸袋をプレゼント ハート

 

 

和紙で切ったひょうたんを貼り

 

金筆で紐を描いただけですが

 

喜んで頂けました

 

来年も宜しくネ

 

さて

今日の夜はひとりご飯 音譜

 

つい先ほど

昔の職場の後輩たちと会食に出かけた夫

 

思いがけないひとり時間のプレゼント プレゼント

 

手抜きごはんで楽しましょ 照れ

 

下のランキングに参加しています

 ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

 

秋桜のおススメ !


昼食