ちょっと勇気が要った鱧の炙り ! | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

涼しい朝です

 

湿度も低いし 体感温度は24℃

 

爽やかな日曜日です

 

では昨日の夕飯です

 

9月4日の夕飯

 

カンパチのカルパッチョ

柚子胡椒と檸檬オリーブオイルと

スプレー醤油をtwoプッシュ

ガーリックチップスとレンコンチップ

焦げてしまってレンコンは一枚だけえーん

 

ちょいかけスプレー

下差し

 

鱧の炙り

沸騰したお湯に酒を入れ温度を下げたら

鱧を入れ火を切り表面が白くなったら取り出し

バーナーでヴァーっと炙る

 

ひさしぶりに使ったバーナー

炎の出が悪く シュー シューと空振りばっかりで

何度もやり直し ビックリマーク

ちょっと恐怖だった ガーン

 

下ろしわさびと梅肉で

フワッフワで美味 グッ

 

ポテトサラダ

鶏肉じゃがのリメイク

じゃがいもをマッシュ  人参は粗く刻み

手羽元を解し

塩もみきゅうりを足し

マヨで調味

和風味

 

シシトウのじゃこ炒め

 

 

ごちそうさま 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします

 
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村