江田島旅行記 Ⅲ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です
 
旅行記です
 
本日もよろしければおつきあいお願い致します
 
二日目
 
朝食です
 
image
おめざは搾りたてのみかんジュース
 
 
 

ベーコンか鯵の干物を選べます

image

 

image
お味噌汁も一人前づつ土鍋で
 
このお味噌汁
メニューにあるように
潮風香る味噌汁
半端なく貝のお出汁が濃く
とっても美味しいお味噌汁でした グッ
一滴たりとも残さず頂きました
 
 
image
ご飯は南部鉄器で炊かれて
 
こちらのレストラン 夕・朝食共に絶妙に適量でした 100点
ホテルや旅館の食事の量が多すぎて
勿体ないと思い食べ過ぎたり 
もう無理ビックリマーク で泣く泣く残したりが殆どですが…
 
レストランを出て
こちら陽だまりカウンターでは
下差し
image
ハーブティーやコーヒーがセルフで頂けます
夜は
こちらでお夜食もふるまわれます
残念ながら
シニアのお腹事情でパス
このハーブティー
ウエルカムドリンクで出たのですが
癖がなく美味しかったぁ
もちろん江田島産です
 
ここはミニライブラリーのコーナー
ガラスペンと多色のインクが
 
 
しおり作ってみました
 
部屋に戻って 11:00のチェックアウトまで
しばし の~んびりでした
 
image
部屋の机には
苔玉とタブレットが
 
フロントへの電話も このタブレットから
今時ですね
 
本日も最後までおつきあいありがとうございました
 
つづく・・・
 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

 どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村