洋風タコ飯 、簡単美味しいー ! | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

四月最後の日曜日

 

来年は心おきなく花を愛でる春であって欲しいです

 

ビートたけしさんが仰いました

 

『コロナウィルスワクチンは、一番出歩く若い人たちから打った方がいいんじゃないか』 と

 

思わず頷いてしまいました

 

 

では昨日の夕飯です

 

4月24日の夕飯

スズキのお刺身

 

新玉スライス

叩いた梅干しとかつお節

旭ポン酢で

下差し

 

 

洋風たこ飯

 

きょうこさんのたこ飯

オリーブオイルでしめじと茹でダコを炒め

洗い米とコンソメ大1を加え普通に炊飯

私流に

お水の分量を減らして 50ccの白ワインを入れて

二合炊きました

炊き上がりにバジリコを振り振り

このバジリコが美味しさのポイント ビックリマーク

下差し

 

image

いつものSTAUBではなく ル・クルーゼで炊いたので

ちょっと勝手が違っておこげが~

美味しいー 合格

 

姫皮とわかめのお吸い物

鯛アラを湯引きしたお出汁で

鯛アラは明日の兜煮に

 

ごちそうさま

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村