本日二度目の更新です

 

陽射しが暖かい節分です 節分

 

豆好きな夫

早々に豆撒きをし ポリポリ食べてる 爆  笑

 

 

 

今日のお昼ごはん

 

  

 

牛丼

 

image

 

肉じゃがリメイク第二弾 ビックリマーク

 

ポテサラにジャガイモと人参を使い

残った牛肉と玉ねぎで牛丼

糸コンもまばらに

生卵を落して

 

一度で 三度楽しめる肉じゃが 照れ

 

嬉しい使いまわしです 合格

 

 

さあ そろそろ節分の恵方巻きの準備を~

 

縁起のいい七福神に由来して具材は七種

 

七種の具材を入れるとなると

 

準備もそれなりに時間が掛かって あせる

 

七種でなくてもいいんだけど 縁起物ですからネ

 

七種の具材を入れて巻くと

 

『 福を巻き込み 体内に取り入れると福が来る 』

という謂れがあるそうですよ

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村