ゆ~ったり、の~んびりの一日でした | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

今日もいいお天気です

 

三が日も朝のルーティーンは変わらず

 

洗濯日和は ありがたいです

 

あぁ 年末からもう曜日が解らなくなっています

 

 

では昨日の夕飯です

 

集合画像からです

 

姫くわいの素揚げ

伊達巻

酢バス

たたきごぼう

数の子

 

ローストビーフ

 

なます

お酢の半量は柚子を絞りました (1個半分)

 

栗きんとん

栗を刻んで茶巾絞りにしたかったのですが

餡が少し緩くてラップにくっついてしまいました あせる

でも甘さかなり控えめで美味しいー

 

お煮しめ

 

巻きずし

お煮しめの椎茸と高野どうふを煮返して

味を濃くして巻きました


ごちそうさま

 

いつものお正月と変わらずの食卓ですが

 

シニアにとっては 変わらずを維持するのが

 

だんだん高いハードルになりつつあります

 

午後から息子たちがやって来ます

 

これも変わらずです

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村