孫が来て… やっつけ夕飯 | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

暖かかった昨日 家仕事も捗り

 

そろそろ夕飯支度に係ろうとした時

 

学校帰りの孫娘から LINE が 

 

『 今から行っていい? 』

 

もちろん

 

 

 

お菓子を食べながら

 

シニア夫婦の日常にカンフル剤となる

 

話題を色々投げかけてくれ

 

 一時間半ほどおしゃべりして帰って行きました

 

木曜日からテストが始まるらしいけど

大丈夫?

 

がんばれ H ちゃん ビックリマーク

 

そんなバタバタでやっつけご飯になった昨日の夕飯です

 

12月7日の夕飯

 

明石だこ

 

きんぴら

 

カボチャ煮

 

牛肉の山椒煮

 

白菜のお漬物

 

豆腐と卵のお味噌汁

 

 
ごちそうさま
思いきや
前日から仕込んだメインのヒラメの昆布〆を思い出し ガーン
 
後の祭り えーん
 

下のランキングに参加しています

 ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村