ランチはリメイク丼 ! | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

湿度は低いけれど

 

半端ない日照り 晴れ晴れ

 

いつまで我慢すればいいのやら・・・

 

今日のお昼ごはん

 

 

牛とじ丼

 

 

昨夜の牛肉の山椒煮のリメイク丼です

 

お出汁と玉ねぎを足して 卵でとじて

 

仕上げに柚子七味を振って

 

ごちそうさま

 

 

こんなのを買ってみました

 下差し

 

 

 

我が家は 食パンは家でスライスします

 

冬場は1本(2斤) 夏場は1斤

 

焼き立てを購入して

 

パンナイフでカットし冷凍保存

 

切り口ガタガタが

 

バターの絡みも良くていいんです OK

 

もう何年もこのスタイルです

 

ただサンドイッチの時は

 

それ用にカットした物を購入

 

でもこのカッターを使えば 上手くカット出来るかも

 

パンも冷めて そろそろスライス出来る頃かな

 

今から 試してみますね

 

折り畳み式が気に入って買ったのですが

上手くカットできるでしょうか・・・

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

 どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村