ランチの後は、残り物で何とか・・・ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

今日は半夏生

 

関西では蛸を食べる風習がありますが

 

一日フライングで昨日頂きました

 

庭の半夏生も咲いてるかな?

 

 

では昨日の夕飯です

 

6月30日の夕飯

 

オードブル風

冷蔵庫の残り物で

とんぶりかまぼこ

枝豆

ラディッシュ

 

 

エリンギのオリーブオイルソテー

一日日干しにしたエリンギを

1cmくらいにスライスして

塩コショウで調味

 

 

目刺し

 

 

蛸のマヨ和え

マヨを白だしでのばして

 

 

水茄子

 

 

 

ごちそうさま

 

ランチの満腹感が収まらず・・・

 

夕飯を作る気も 食べる気も失せた昨夜の夕飯でしたあせるあせる

 

遊んで帰って手抜きのこんな食卓でも

ビールが美味しいわー と夫

 

感謝しないとネ

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 

 
人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村