備忘録 涙の訳 は・・・ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

こんな時間の更新です

 

夫 入院生活の備忘録です

適当に読み流してくださいね

 

一般病棟 一日目

昨日15時前

一般病棟へ移った夫のもとへ

 

リハビリの先生とのやり取り中で

しばし待機

 

先生が退室されベッドの傍へ

 

途端に

なんとビックリマーク 子供のように顔をクシャクシャに泣きじゃくる

個室だということもあり 周りを憚ることがなかったとはいえ

連日涙を流すとは

 

どうしたん?

 

聞いても

ただ泣きじゃくるだけ

 

その涙の訳は

ICU での死ぬほどの苦しみが・・・

 

夫の記憶によれば

 

まだ意識が朦朧とする中で

水中に顔を沈められた時のように

急に息が出来なくなり苦しかったと

 

その状態があと5分続いていたら

確実に死んでいたと思う・・・ と

 

おぼろげな記憶で20分間くらいだったと

 

看護師さんたち4~5人で必死で 気管挿管のチュウブを・・・

 

やっと 普通に息が出来るようになったと

 

 

生きて会えたことに 感無量になったんでしょうか

 

文字通りの死の苦しみだったんでしょう

 

夫のあまりの泣きように 今日の私は泣き笑い

 

そして今日

一般病棟 二日目

 

繋がれた管は少し外され ちょっと身軽に

でも

尿管はまだ外されておらず 不自由さはまだまだで

 

相変わらずの酷い声枯れ以外は顔色も良く

左手の浮腫も少しましに

思いのほか元気そう

 

ただ

コロナ感染者が出たということだからでしょうか

 

食器の消毒臭が酷くて ご飯が食べられないと

 

臭いに結構敏感な夫 無理かも・・・

 

せめてお箸だけでも持ってきてほしいと TELがあり

今日持参

 

不満を口にするのは 回復して来た証拠かな

 

気がかりなのは

やっぱりコロナ感染の事

 

院内放送によれば

今日は 感染者が ICU に運びこまれたらしい

 

医療従事者の方も命がけ

 

医療崩壊だけにはならないでと願うばかり

 

私達ができることは

ルールを守って自粛で

Stay Home

 

家にいて命を守りましょう

 

お互いの命を守るためには

面会も自粛

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村