クリームチーズ擬き と いぶりがっこで・・・ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

昨日は たくさんのご心配コメントを頂き

ありがとうございました

 

今朝は 起床時から何とか グーグッ が出来ていますε-(´∀`*)ホッ

 

やっぱり出来るだけ手指使わずに~~ が

良かったみたいですね

 

 

では昨日の夕飯です

 

3月14日の夕飯

 

クリームチーズ擬きといぶりがっこ

 

しっかり水切りをした木綿豆腐に

塩麴をまぶしラップできっちり包んで2~3日

 

ヘルシークリームチーズが出来上がり

あくまでも擬きですが てへぺろ

 

いぶりがっこと合わせておつまみに 合格

 

買った日にスライスしてタッパーで保存していたいぶりがっこ

包丁使わずで OK でした

お豆腐は 力要らずで切れました 爆  笑

 

 

椎茸の肉詰め

冷凍保存していた餃子の種

ヘラで詰めるだけで力要らず 爆  笑

 

種に味がついてるので このままで美味しいー

減塩 OK

 

 

明石焼き

コープめーむの注文品

下差し

これなかなか秀逸です ビックリマーク

 

上手く解凍すれば

明石魚の棚の有名店にも負けないお味

 

添付のお出汁は使わず 自家製で

減塩の都合でネ

 

汁物代わりになりました

 

 

茹で干し大根の煮物

冷凍保存を解凍

 

 

土筆の卵とじ

残り物で 色悪く不味そうー

でも

美味しいー 照れ

 

 

 

ごちそうさま

 

冷蔵貯蓄や冷凍貯蓄で

 

包丁を使わずで何とか整えましたぁ

 

もう一日 知恵絞って頑張らねば~

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村