キッチンバサミで・・・ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

お昼前に やっとグー グー が出来るようになったけれど

 

指に力が入らない 入れると痛ーい えーん

 

だから 包丁は握れるけど 切ることは出来ない ショボーン

 

キッチンバサミは何とか使えそう アセアセ

 

今日のお昼ごはん

 

 

マルちゃん正麺醤油味

 

 

キッチンバサミでぶつ切りにした分葱

カットして冷凍していた先日のローストポークとメンマ

 

やっぱり薬味に使うネギ類は

包丁で細ーく尖った斜め切りにしないと 

 

なーんか不味そう・・・

 

でも

暫くは なるべく指を使わないようにしないと

 

腱鞘炎は なにより安静が一番の治療だから・・・

 

無理すると

もっと つらくなって不自由になるから ネ

 

賄い婦さんを派遣してほしーい 笑い泣き

 

 

考えてみると

家事は 手首を使う力仕事が結構あるんですよね

 

お風呂掃除に 掃除機がけ ビックリマーク

 

掃除機はパスできても お風呂掃除は毎日の事

 

リタイア後は夫の担当でしたが

入院騒ぎ以来 私に

 

でも今日は 助けてもらって OK

 

 

さて 夕飯はどうしよう ショボーン

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村