お昼はラーメン | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

今日のお昼ごはん

 

寒いと 熱々の麺類が欲しくなるんですが

 

こんなに暖かいと・・・

 

でも

今日は久しぶりにラーメンです 爆  笑

 

マルちゃん醤油ラーメン

白菜 ・ 味玉 ・ 鶏ハム ・ 青ネギ

 

このひと鉢を平らげると

塩分5.5g ( 麺 1.5g   スープ 4g )摂取したことに ビックリマーク

( 具材は別 )

 

もちろん

今の夫には NG ビックリマーク

 

スープは薄めに作り

麺をすすった時に口に入る分だけということで

提供しました

 

具材の鶏ハムと 味玉は自家製なので

アバウトですが 塩分はわずか

 

因みに

夫の一日の許容量 7g とは これぐらいです

下差し

 

毎朝計って この容器に入れておきます 

 

加工品に入ってる塩分も加味しながら

 

料理を始めます

 

意外と 許容範囲内で調理できるものです

 

面倒だけれど

命に代えられないから・・・

 

頑張るしかないのです トホホ

 

 

下のランキングに参加しています

 ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします

 

人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村